すっぽん小町

すっぽん小町の効果が出るまでの期間どのくらい?

女性に人気のすっぽんサプリ、「すっぽん小町」ですが、購入する時に「効果が出るまでどのくらいの期間が必要なの?」と気になっている人も多いかと思います。

 

実際口コミを調べてみると

  • すぐに効果が出ました
  • 効果がイマイチ

などの口コミがありました。

 

詳しく調べてみると、すっぽん小町の効果を実感している人の多くは「3カ月~半年継続している人」で、購入してすぐに効果を実感している人は少ないようです。

 

 

 

\ 公式サイト15%OFF /

30日間の返品保証付き

 

 

 

 

では、すっぽん小町の効果は実際どうなのか、効果や効能を含まれている栄養素などから詳しく説明していこうと思います。

 

すっぽん小町を購入してみようと思っている方や、購入してみたけど効果が感じられず悩んでいる人はおすすめの飲み方も紹介しているのでぜひ参考にしてみて下さいね。

 

もし、すっぽん小町を購入して医と言う方は、以下の記事でお得な買い方を解説しているので、ぜひご覧ください。

 

>>すっぽん小町を安く買う方法を解説します!【最大15%OFF】

 

すっぽんの効果・効能について

 

すっぽんは元々、健康にも美容にも効果が高い食べ物として昔から食されてきた食材ですが、その効果には

 

ポイント

  • 疲労回復
  • 冷え性の改善
  • 様々な病気の予防効果
  • 美容効果 など

 

たくさんの効果が期待されています。

 

しかしすっぽんは高価なため、毎日取り入れることができる人は少ないですよね。

 

そこで、私たちが手軽に摂れる方法として選ばれているのが「サプリメント」という形です。

 

すっぽんそのものを食べるよりも効果の実感は早くありませんが、長期的につづけられるという点がサプリメントの利点です。

 

もちろん即効性があると嬉しいですが、一般的にどのサプリメントも飲んだ次の日から効果があるかと言うとそうではありません

 

薬のような形状をしていますが、薬ではありませんので効果が自覚できるようになるまで時間がかかるのもサプリメントの特徴だと言えます。

 

すっぽん小町の2つの効果

すっぽん小町の効果は大きく分けて

  1. 元気になる
  2. 美肌

2つの効果があるとホームページでも記載されています。

 

それでは、この効果についてそれぞれ詳しく効果が表れる時期とともに説明していきます。

 

元気になる

 

すっぽん小町を飲むと「元気になる」と言われていますが、実際効果を実感している時期は「人それぞれ」と言えそうです。

 

なぜ、すっぽん小町を飲むと「元気になる」と言われているのか、効果を感じる時期がなぜ人それぞれなのでしょうか。

 

まず、すっぽん小町の元気の源と言われる一番のポイントとなる栄養素はアミノ酸です。

 

すっぽん小町にはたくさんのアミノ酸が含まれており、その種類は必須アミノ酸9種類を含む全20種類です。

 

特にこの「必須アミノ酸」は元気に過ごすためには必要な栄養素と言われていますが、「必須アミノ酸」は他のアミノ酸と比べて「体内で作ることができないアミノ酸」なのです。

 

そのため、必須アミノ酸は食べ物などから積極的に摂取しなければならないのですが、不足をすると

  • 集中力や考える力の低下
  • 免疫力の低下
  • 睡眠の質低下
  • 筋肉量の低下

などがあると言われています。

 

つまり、元々必須アミノ酸を食事から上手く摂れておらず、足りない状態ですっぽん小町を取り入れ始めた人にとっては効果が早く表れると考えられるのではないでしょうか。

 

逆に栄養バランスが整っている人には、効果を感じられるまでには時間がかかる可能性があります。

 

因みに、必須アミノ酸は「動物性タンパク」にバランス良く含まれていますが、だからといって動物性タンパク質をたくさん摂りすぎてしまうと、摂取カロリー量が増加し肥満になったり、様々な病気を引き起こす可能性があります。

 

もう一つのタンパク質である、「植物性タンパク質」はビタミンやミネラル、食物繊維を多く含みますが、必須アミノ酸をバランスよく摂取するには不足しています。

 

元々、現代人のタンパク質摂取量は50年前と同じ程度しか摂取しておらず、不足していると言われています。

 

そのため、国からも普段の食事からタンパク質をバランスよく摂取することがすすめられていますが、仕事や育児に忙しかったり、ダイエットをしている女性には特にタンパク質の摂取量が不足する可能性が高くなります

 

タンパク質が不足する=必須アミノ酸が足りていない

そのため、体の不調があらわれ、元気が出なくなるというわけです。

 

そこで、すっぽん小町を取り入れることでバランスよくアミノ酸が摂れ、身体の不調を改善に導いてくれます。

 

他にもすっぽん小町にはビタミンやミネラルが豊富に含まれているので、疲労回復や老化防止の効果なども期待できます。

 

元々バランスの良い食事や生活習慣が整っている方には効果があまり感じられないかもしれませんが、効果がないと思って止めてみてはじめて「あれ?飲んでた方が調子よかった?」と感じる人もいるのだとか。

 

これが、人によりすっぽん小町を摂って効果が実感できるまでの期間が違う理由だと考えられそうです。

 

美肌

 

すっぽん小町を摂り始めて「肌の調子が良くなった」と言う口コミと、「変化がなかった」と言う口コミを見ますが、「効果がない」と言われている方の多くが飲み始めてすぐであることが多いようです。

 

元々どのサプリメントでも、美肌効果を与えるとされているものの多くは短期間で効果が得られる物は少なく、3か月から半年続けてみてはじめて効果を感じる人は少なくありません。

 

では、美肌のポイントとなる栄養素は何なのでしょうか。

 

この美肌効果のポイントとなる栄養素は、先ほどの「アミノ酸」に加えて、すっぽんに含まれている「コラーゲン」です。

 

年齢とともに不足していくコラーゲンを補うためには、コラーゲンを作るアミノ酸の摂取を増やすことが大切だと言われています。

 

「美肌のためならわざわざすっぽん小町でなくても、コラーゲンサプリを摂ればいいのでは?」と思う方も少なくありませんが、それは間違っています。

 

これはすっぽん小町の公式サイトにも記載されていますが、コラーゲンは活用されるためにアミノ酸へ分解され、活用されることで美肌効果が表れます。

 

すっぽん小町は「コラーゲン」と「アミノ酸」を多く含んでいるので、必然的に美肌効果がある栄養素をたくさん摂ることができ、美肌に導いてくれるというわけです。

 

さらに肌の調子を整えてくれるビタミンも含まれているので、すっぽん小町を摂ることでさらにお肌の調子を整えることができます。

 

ただ、人によっては「ニキビができてしまった」などの肌トラブルがあるようです。

 

これはコラーゲンとともに脂質を過剰に摂取していると起こることが多いと言われているのですが、体質によってもニキビができてしまう方もいらっしゃるようです。

 

ただし、飲み始めてすぐにニキビができたけど、そこを超えたら肌が綺麗になったという人もいますので、飲む量を減らしてみたり、普段の食事を見直してみると肌トラブルがなくなる可能性もあります。

 

 

 

\ 公式サイト15%OFF /

30日間の返品保証付き

 

 

 

自分に合った飲み方をカスタマイズしよう

 

すっぽん小町の一日で飲む量は「2錠」と記載されていますが、飲み方を変更したことで効果を実感した人も多いようです。

 

すっぽん小町を愛用している人は「飲む時間を変えて」みたり、「1日量を変えて」みたりと工夫しています。

 

それでは、詳しく見てみましょう。

 

飲む時間を変えてみる

基本的にすっぽん小町の飲む時間は決まっていません

 

ですが

  • 活動的になりたい
  • 美肌効果を得たい

と、得たい効果によって時間を使い分けている人もいます。

 

日中活動的に過ごしたい人は「朝2錠飲む」「朝と昼に分けて1錠ずつ飲む」など、飲み方を変えると、今まで夕方には疲れ切って動けなかったのに動けるようになったなどの口コミがありました。

 

また、美肌効果を求めている人は「夕方2錠」や「寝る前に飲む」と、寝ている間に成長ホルモンの手助けをしてくれ、朝起きるといつもより肌の調子がいい、と感じる人が多いようです。

 

両方の効果を得たい人は「朝と夜に1錠ずつ」など、自分の今欲しい効果に合わせて飲み方を変えています。

 

一日に飲む量を変える

すっぽん小町に記載されている一日2粒ですが、必ずしもこれを守らなければならないわけではありません。

 

人によっては「今日は疲れたから4錠飲もう」、「調子がいいから1日飛ばしで飲んでみよう」と飲み方を日ごとに変えている人もいます。

 

薬ではありませんので、1日2錠ベースではありますが3~4錠に増やしても良いようです。

 

ですが、あまり摂取量を増やすと1日量が増えるので値段も高くなりますが、過剰摂取によって逆に体に不調が出てしまう可能性もありますので、あくまで臨時で増やす程度の方がよさそうです。

 

自分に合った飲み方を探すことが、効果を維持し長期に続けられる秘訣です。

 

おまけ:実は男性にもすっぽん小町がおすすめ

 

実は、すっぽん小町は「夫婦で飲んでいる」人も多いんだとか。

 

確かに男性も「育児にイライラ」したり、「仕事が大変で疲れが取れない」こともありますよね。

 

すっぽん小町を飲むことで、これらの症状が改善しただけでなく、元気が続くので「仕事から帰ってきて家事を手伝ってくれるようになった」なんて、女性にとってうれしい効果もあるようです。

 

すっぽん小町が「家庭がうまくいく秘訣」になるのには驚きですよね。

 

男性でもすっぽん小町が飲めるのか気になる方はこちら

 

まとめ

 

すっぽん小町は飲む人によって、効果の現れる時期が異なります。

 

元々栄養素がとれていなかった人は効果がすぐに実感できるかもしれませんが、すぐに効果が実感できずやめてしまう人も多いのが現状です。

 

しかし、3カ月から半年続けている人の多くは効果を実感しており、反対にやめられず継続しているのも事実です。

 

自分の欲しい効果や、自分に合った飲み方を見つけながらまずは3カ月飲んでみることをおすすめします。

 

 

 

\ 公式サイト15%OFF /

30日間の返品保証付き

 

 

 

-すっぽん小町